1: 名無しさん 2017/10/12(木) 11:33:03.75
トヨタ自動車は2020年代半ばをめどに国内で販売する車種を現行の半分の30程度に減らす検討に入った。

消費者ニーズを踏まえて取り扱う車種を見直し、国内需要が縮んでいるセダン系などを絞り込む。

国内市場の成長が見込めない中、販売戦略の抜本的な見直しに踏み切る。


de067e32-s-min
3: 名無しさん 2017/10/12(木) 11:35:28.25
ノアとボクシー、アルファードとヴェルファイアをまとめたら2つ減るとか?

9: 名無しさん 2017/10/12(木) 11:39:01.38
>>3
その辺は減らんだろ
売れ筋だし、車種やグレード増やすと勝手なカースト意識が生まれて無駄に高いグレード買ってくし

311: 名無しさん 2017/10/12(木) 12:44:32.23
>>9
だろーね

6: 名無しさん 2017/10/12(木) 11:37:53.39
プリウス切ってアクア残したりするんだろうな

8: 名無しさん 2017/10/12(木) 11:38:12.17
クラウン無くなるのか

12: 名無しさん 2017/10/12(木) 11:40:19.89
あらら、トヨタもいよいよか

23: 名無しさん 2017/10/12(木) 11:42:25.37
マークXなくなるな

27: 名無しさん 2017/10/12(木) 11:44:03.49
カローラか

30: 名無しさん 2017/10/12(木) 11:44:50.12
スポーツセダンがいい。
のろのろなセダンはだめ。

33: 名無しさん 2017/10/12(木) 11:45:37.95
まあ老人ばっかの社会になるんじゃ売れないからな

35: 名無しさん 2017/10/12(木) 11:45:58.67
つか、販売店も縮小だろう。
昔は、マーク2とか看板商品のあったトヨペット店とかクラウン扱ってないからイマイチ存在する意味が薄れてるし。
トヨタ店とカローラ店しか要らないように思う。

51: 名無しさん 2017/10/12(木) 11:50:38.89
>>35
トヨペットは売れないセダンよりハリアーの
独占販売で生きてるんじゃねーの?

41: 名無しさん 2017/10/12(木) 11:47:30.20
日本のメーカーは元から車種増やし過ぎだから
今まで維持出来てたのが奇跡だから

43: 名無しさん 2017/10/12(木) 11:48:02.63
車種無駄にクソ多すぎるからな(´・ω・`)

45: 名無しさん 2017/10/12(木) 11:49:30.85
似たような車多すぎ

46: 名無しさん 2017/10/12(木) 11:49:39.41
皆同じ車に見える
数年前にでた車でも最近でたかのようにまるでわからん

62: 名無しさん 2017/10/12(木) 11:53:25.01
トヨタ
トヨペット
トヨタカローラ
トヨタオート+トヨタビスタ→ネッツトヨタ
レクサス

こんないらんやろ

89: 名無しさん 2017/10/12(木) 12:01:24.42
エスティマとルシーダとエミーナは統一していい

99: 名無しさん 2017/10/12(木) 12:02:12.90
姉妹車があると、選ぶとき楽しいんだけどなぁ

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507775583/