1: 名無しさん 2017/09/28(木) 18:23:07.84
ヤマトホールディングスは28日、今後3年間で夜間などの配達員を1万人確保することなどを盛りこんだ経営戦略を発表した。

 また再配達を減らすため、コンビニや駅の宅配ロッカーなど自宅以外で荷物を受け取る比率を10%に引き上げることを目指す。


yuubin_takuhaiin_run_man-min
2: 名無しさん 2017/09/28(木) 18:24:11.06
単身者なんて、昼間家にいるわけないよね ね?(´・ω・`)

5: 名無しさん 2017/09/28(木) 18:25:20.08
夜間って夜11時とかでも持ってきてくれるのか?それなら便利なんだけど・・・

9: 名無しさん 2017/09/28(木) 18:26:29.15
最低でも時給2000円くらいだよな
そのために値上げ要求してたんだろ

69: 名無しさん 2017/09/28(木) 18:53:51.48
>>9
お台場のヤマトで既に始まっているが時給2500で6時間だった。

13: 名無しさん 2017/09/28(木) 18:27:44.45
車持込みで1個100円とかだろ?
誰がやるんだ?

292: 名無しさん 2017/09/28(木) 22:13:41.42
>>13
俺の学生時代でも150円だったぜ。
ああ地域に寄って違うのかな、東京西部だけどね。

14: 名無しさん 2017/09/28(木) 18:27:52.13
機械でやればいいじゃん
そもそもただ「モノを届ける」だけなんて、わざわざ人間がやるような事じゃないよ

15: 名無しさん 2017/09/28(木) 18:27:54.51
長時間労働で家に帰って寝るだけの生活をしている連中に荷物を届ける場合、
配達時間帯を夜間にしたところでピンポイントで訪問しないとまだ帰っていないか既に寝ているかになる

25: 名無しさん 2017/09/28(木) 18:30:17.97
割増で夜間専門の配達員雇うのはいい選択だと思うよ
夜間のほうが再配達のリスクも低いでしょ

29: 名無しさん 2017/09/28(木) 18:31:59.50
残業代払うより新たにバイト雇って夜間配達にさくほうが安上がりなの?

58: 名無しさん 2017/09/28(木) 18:47:20.63
>>29
今働いてる正規のドライバーに残業の割り増し賃金を払うより、バイトを雇う方が遥かに割安。
今まではサービス残業をさせてたから痛くも痒くもなかったようだが、それも出来なくなったからね。

32: 名無しさん 2017/09/28(木) 18:32:56.92
バイトにも沢山給料払えよ

52: 名無しさん 2017/09/28(木) 18:43:56.07
確保するというのは簡単だけど、どうやって人を入れるの?

72: 名無しさん 2017/09/28(木) 18:56:11.50
人より宅配ロッカー設置の方が安いんだからやればいいのに
あれまだ政令指定都市くらいにしかまともに設置してないだろ

78: 名無しさん 2017/09/28(木) 19:00:48.59
皇居の周り走ってるやつらは、このバイトすればいい

85: 名無しさん 2017/09/28(木) 19:08:33.45
客が自ら取りに行く拠点を増やした方がいいんじゃないかな

122: 名無しさん 2017/09/28(木) 19:38:43.50
22時とかにも持ってきてくれたらうれしいけど、近所迷惑だよな

133: 名無しさん 2017/09/28(木) 19:47:51.83
メール便あったころ夜寝る前にポスト見て空なのに朝5時前に起きてポスト見るとメール便が入っていることも多かった

156: 名無しさん 2017/09/28(木) 19:58:52.79
そこまでサービスしないで再配達有料にしとけよ

引用元: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506590587/