1: 名無しさん 2017/09/23(土) 20:36:46.93
ロンドン交通局は、配車サービス大手ウーバーの営業免許を9月末で取り消すと発表した。ウーバーの営業により公共の安全が脅かされるリスクがあるとし、9月30日までの現在の免許期限を更新しないとした。

ウーバーは21日の異議申し立て期間があり、申し立ての結論がでるまでは営業可能。


uber
6: 名無しさん 2017/09/23(土) 20:41:48.65
ウーバールーザー

8: 名無しさん 2017/09/23(土) 20:42:22.70
ブラックキャブの反撃か

11: 名無しさん 2017/09/23(土) 20:45:53.79
ロンドンのタクシーは、ウーバー対抗で街頭デモとかやってたんだよね。
ユニオンフラッグ振り回しながら。つにこんな措置となったか。
 

517: 名無しさん 2017/09/24(日) 20:47:31.22
>>11 
そりゃロンドンのタクシーは名物扱いで
面倒でも車種とか限定してたのが
いきなり緩んだからなw

12: 名無しさん 2017/09/23(土) 20:47:27.40
ま、当然だろうなぁ。

13: 名無しさん 2017/09/23(土) 20:47:39.06
まだウーバーって使ったこと無いんだけど、
あれって、普通のタクシーが来るものなの?
それとも、いかにもな一般人が普通車で来て、乗せてくれたりするの???

26: 名無しさん 2017/09/23(土) 22:59:27.75
>>13
後者

27: 名無しさん 2017/09/24(日) 07:26:57.82
>>26
まぢかw
そんなのタクシー業者が黙ってないよなぁ・・・

18: 名無しさん 2017/09/23(土) 21:05:51.33
日本でも問題になってたやつかな?
中国人観光客がアプリで日本国内の中国人ドライバーとマッチングして、違法タクシー化しているとかなんとか

38: 名無しさん 2017/09/24(日) 08:45:58.15
>>18
そうなるな

23: 名無しさん 2017/09/23(土) 21:56:42.66
ロンドンのタクシー運転手は超エリート組だからなぁ
日本の運ちゃんとはレベルが違う

601: 名無しさん 2017/09/25(月) 03:43:49.50
>>23
テレビで見たけど、試験がすんごい難しくて時間かかるんだよね。その場で言われた二地点間移動のための最適ルートを頭の中だけで再現させる必要がある。あんなの、頭の中に地図を叩き込んでないと合格できないよ。

602: 名無しさん 2017/09/25(月) 05:03:54.73
>>601
それ普通にやってますよ、タクシー運転手なら

25: 名無しさん 2017/09/23(土) 22:29:21.03
USで使ってたけど地域のせいかランドローバーとかジープばっかりだった

28: 名無しさん 2017/09/24(日) 07:39:26.14
日本人が観光に行くなら、有名なロンドンのタクシーに乗りたいよな

111: 名無しさん 2017/09/24(日) 14:27:49.90
>>28
バスも結構便利

29: 名無しさん 2017/09/24(日) 07:44:15.84
個人タクシーはカード使えなかったり超不便
ウーバーならドライバーと金銭のやり取りないし便利だから日本でも緩和してほしい

34: 名無しさん 2017/09/24(日) 08:43:15.52
これが普通

36: 名無しさん 2017/09/24(日) 08:43:45.28
ソフトバンク
1兆円はやめたほうがええで

52: 名無しさん 2017/09/24(日) 10:22:29.64
LAでフル活用したけど、便利だったよ
女の子が1人で使うのは若干きけんだと思うな

83: 名無しさん 2017/09/24(日) 12:23:29.84
日本でやるなら2種免必須でUberってタクシー会社に勤務だな
もちろんUberは各地域の営業許可取得が必要
適当な言葉の言い換えで法から逃れるのは駄目だ

85: 名無しさん 2017/09/24(日) 12:32:02.92
インドネシアで使ったけどウーバーの方が安全・安心。ドライバーのプロフィール、評価全て出る

100: 名無しさん 2017/09/24(日) 14:02:02.54
タクシー業界の利権の為だろ

106: 名無しさん 2017/09/24(日) 14:09:58.88
>>100
旅客機を運航させないのは航空会社利権とか
鉄道を許可しないのは鉄道会社の利権とか言っちゃうわけ?

116: 名無しさん 2017/09/24(日) 15:13:39.15
>>106
エアラインはLCCがあるし、レガシーキャリアもマイルやエリートステータスでしのぎを削ってる
タクシー業界だってサービスや価格設定にもう少し自由度があってもいいはずだ

173: 名無しさん 2017/09/24(日) 16:48:39.17
当たり前
配車アプリ許したら、日本でも十万人単位で中高年の失業者が出るぞ
さっさと規制しなきゃ

174: 名無しさん 2017/09/24(日) 16:51:16.54
最新技術によってどう取り繕ったところで
白タクには変わらないからなぁ。

引用元: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506166606/