1: 名無しさん 2017/08/04(金) 00:13:32.41
ドイツ政府と独自動車大手各社は2日、同国内のディーゼル車530万台を無償改修する排ガス対策で合意した。ディーゼル車への不信は欧州全体に広がっており、ドイツ国内でも独自の規制を検討する自治体が出ている。業界側は全面的なディーゼル車規制を警戒し、自主的な改修の拡大を受け入れた。

haiki_gas-min

3: 名無しさん 2017/08/04(金) 00:15:25.20
クリーン(笑)ディーゼル

9: 名無しさん 2017/08/04(金) 00:24:51.35
 
これでトヨタの勝ち!!

 

41: 名無しさん 2017/08/04(金) 01:00:50.14
>>9
欧州メーカーは、優秀なエンジン設計者を優先的にディーゼルに投入してきたんだっけ。
日本がハイブリや次世代EVを開発してる間に、ずいぶん時間を空費したもんだよなw

10: 名無しさん 2017/08/04(金) 00:25:14.70
環境負荷大小の観点から言うと、
クルマのように負荷変動の大きな動力源としては
ディーゼルエンジンはやっぱ不向きだよねぇ。

15: 名無しさん 2017/08/04(金) 00:41:57.70
今んところ21世紀最大規模の詐欺事案じゃなかろうか

21: 名無しさん 2017/08/04(金) 00:47:06.89
トヨタに頭下げてHVシステム載っけさせてもらうわけにはいかんかったのかねえ

27: 名無しさん 2017/08/04(金) 00:50:56.68
>>21
頭下げて特許料払うのが嫌だったのだろう
だけど例えEVの時代になったところで次世代電池の特許は軒並み日本が抑えているから、この構図は変わらない

22: 名無しさん 2017/08/04(金) 00:48:39.49
これからはEVかねえ
ガソリン車楽しめるのも今のうちかな

29: 名無しさん 2017/08/04(金) 00:52:13.69
スカイアクティブDにしなくてよかった
普通のガソリンエンジンの車買ったわ

45: 名無しさん 2017/08/04(金) 01:02:23.58
>>29
それ正解
俺みたいに泣き見ることないからな
自分がクレーマーみたいで情けない今日この頃

94: 名無しさん 2017/08/04(金) 01:18:23.41
ドイツって極めて経済好調な割には、つまらん事でごまかすよな・・・
ドイツで資本第二位の銀行も問題起こしてた

165: 名無しさん 2017/08/04(金) 02:02:26.81
いよいよ時代は電気自動車の時代になるのか
タミヤでも車が作れる時代に

引用元: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501773212/