1: 名無しさん 2017/07/23(日) 23:31:01.08
「リポビタンD」に代表される栄養ドリンク剤の売り上げが減っている。
消費を支えてきた団塊世代のサラリーマンの退職や、特定保健用食品(トクホ)などライバル商品の普及が背景にある。
若い世代ではドリンク剤よりも、「レッドブル」などエナジードリンクと呼ばれる清涼飲料水が支持されていることも一因だ。


7: 名無しさん 2017/07/23(日) 23:41:03.16
ああいうの「効く」と思ってるのは50歳代以上だな

9: 名無しさん 2017/07/23(日) 23:43:36.97
だってリポD高いじゃん
倹約世代には響かん

10: 名無しさん 2017/07/23(日) 23:45:45.13
エナジードリンクって言い方変えただけじゃん
オロナミンCぽいし

91: 名無しさん 2017/07/24(月) 09:14:40.28
>>10
オロCとエナジードリンクでは内容全然違うぞ

13: 名無しさん 2017/07/23(日) 23:51:40.20
コカコーラをオリジナルレシピで復刻すれば疲労なんか吹き飛ぶぜ

17: 名無しさん 2017/07/23(日) 23:54:00.02
栄養ドリンクを買う余裕すらないという現実
日本の衰退感ハンパねぇわw

28: 名無しさん 2017/07/24(月) 00:19:06.98
>>17
値段がリポDの倍以上するエナジー系が馬鹿売れなんだが。

大正製薬も、リポDや会社名わざわざ出さずにエナジードリンク出すぐらい、世代間で差がある。

20: 名無しさん 2017/07/23(日) 23:59:27.40
栄養ドリンクとエナジードリンクって何が違うんだ?
同じものだと思ってた

40: 名無しさん 2017/07/24(月) 01:04:00.44
さっさとエナジードリンクに名前だけ鞍替えしなかった、経営上の失敗
なかみはカフェイン砂糖水で全く同じ物なのにイメージ戦略で負けた
買うのはアホな層なんだからアホ視点で考えないと

83: 名無しさん 2017/07/24(月) 06:44:27.73
>>40
レッドブルなんて完全にイメージ戦略の勝者だよね
商品自体は誰にでも作れる砂糖水なんだからイメージ戦略が全て

46: 名無しさん 2017/07/24(月) 01:54:56.59
すぐに成分情報を入手できるこの時代でも
エナジードリンクとか騙されて買う若い奴いるのな

48: 名無しさん 2017/07/24(月) 01:57:54.18
>>46
情報化社会で情報の入手がいくら容易になったと言ってもその情報を理解出来る奴の割合が増えた訳じゃない
理解出来ると思い込んでるバカの割合が減ったわけでもないそもそもエナジードリンクは若い奴にしか売れてないだろ

49: 名無しさん 2017/07/24(月) 02:08:38.73
ドデカミンで十分だわ。

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1500820261/