1: 名無しさん 2017/07/15(土) 18:08:38.85
古くからの音楽ファンにはおなじみのオーディオブランドを復活させる動きが広がっている。
アイワブランドの製品は、商標権をソニーから引き継いだ地方企業が今秋にも発売する。日本ビクターとケンウッドが統合したJVCケンウッドは3月、戦前からの名門ブランド「ビクター」を復活させた。


4: 名無しさん 2017/07/15(土) 18:10:23.27
新アイワは名前使うだけの別物だろ

6: 名無しさん 2017/07/15(土) 18:11:10.25
インターリンク復活してくれ

9: 名無しさん 2017/07/15(土) 18:11:24.94
何の進歩もないどころか、とうとう懐古主義に走ったか

10: 名無しさん 2017/07/15(土) 18:11:29.74
オンキヨーもいまや見る影もない惨状だからな。

70: 名無しさん 2017/07/15(土) 18:25:51.71
>>10
パイオニアを取り込んで
モバイルオーディオメーカーとして評価は上がってきてるようだが
ホームオーディオの方がさっぱりだもんな

18: 名無しさん 2017/07/15(土) 18:14:49.25
ビクターはともかく、aiwaにブランド価値ってあるのかな。

26: 名無しさん 2017/07/15(土) 18:15:54.83
アイワは廉価版のイメージしかないぞ
安っぽい筐体に他メーカーより一回りでかい
そんなブランドどーすんだ?

30: 名無しさん 2017/07/15(土) 18:18:41.09
ビクターって今なに作ってんの? ビデオカメラ?

581: 名無しさん 2017/07/15(土) 20:22:44.84
>>30
イヤホン

31: 名無しさん 2017/07/15(土) 18:18:46.21
若い世代が興味示さなかったら一時的なブームで終わるな
これから保険料や消費税で負担が増える世代に余裕があるかな

81: 名無しさん 2017/07/15(土) 18:27:37.74
NECもアンプを復活して欲しい。
売れば売るほど、赤字が出るという
部品に金使ったアンプをNECは40年
くらい前に作っていた。
低音の力強さが半端なくすばらしかった。

85: 名無しさん 2017/07/15(土) 18:28:29.94
昭和の電気屋っていい匂いしたよね
電気の匂い

246: 名無しさん 2017/07/15(土) 18:59:55.19
>>85
>昭和の電気屋っていい匂いしたよね
>電気の匂い
電気は匂いしないだろ。
でもわかる、電気の匂い

87: 名無しさん 2017/07/15(土) 18:28:40.72
雰囲気を買う それだけの事 若い世代にはわかるまい

97: 名無しさん 2017/07/15(土) 18:30:00.37
ビクターの5000円くらいのイヤホン使ってるけど結構いいよ

210: 名無しさん 2017/07/15(土) 18:52:02.80
>>97
おお!!!
高級品やんか!

250: 名無しさん 2017/07/15(土) 19:01:14.57
ノスタルジーだけで商売できるのか見ものだな

引用元: http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500109718/