1: 名無しさん 2017/05/22(月) 20:52:08.40
 次世代自動車としてトヨタなどが販売し、水素を燃料に使う燃料電池車の国内登録台数が、発売から二年がたった昨年末現在で千五百台弱にとどまっていることが関係者への取材で二十二日、分かった。

162: 名無しさん 2017/05/23(火) 08:59:52.77
>>1
当たり前だろ、燃料電池は置いてきぼりだな。
自動車企業以外にしても、手を出さない方が良い。

5: 名無しさん 2017/05/22(月) 20:57:34.16
そらそうよ
カネ持ってる意識高い馬鹿しか買えねーよ

8: 名無しさん 2017/05/22(月) 20:58:29.00
燃費はプリウスの方がいいんだろ

11: 名無しさん 2017/05/22(月) 21:00:18.16
燃料電池は筋が悪い
どうみても電気自動車に部がある
トヨタはアホ

12: 名無しさん 2017/05/22(月) 21:01:08.60
>>11
税金貰って付き合いでやってるだけでトヨタは損してないんだろ

20: 名無しさん 2017/05/22(月) 21:08:04.47
>>12
長い目で見ると損するよ
そもそも、自動車メーカーは自分たちだけでも強いんだから、自分で考えて理想の車を作ればよい
水素を再利用しようとか、輸入を少なくしようみたいな雑念が入ると自動車メーカーじたいがおかしくなる
スバルの280馬力の車が今も海外でバカ売れしてるように、
政府に車のことはわからない

13: 名無しさん 2017/05/22(月) 21:02:21.65
負け規格だと早く認めて損切りしたほうがいいよ

14: 名無しさん 2017/05/22(月) 21:03:45.85
世界的潮流を考えればどう考えても負けだな

19: 名無しさん 2017/05/22(月) 21:07:58.27
カワサキのやってる水素船とかもヤバイことになりそう

47: 名無しさん 2017/05/22(月) 21:45:16.43
トヨタの戦略ミス。
次期ミライの開発は延期か中止になる予感。
HV車も頭打ちになるかも。

54: 名無しさん 2017/05/22(月) 21:55:06.73
EV圧勝の流れの中、本気でFCVやるとこなんてある訳もなし。
旗振り役のトヨタですら、既に腰が引け始めてるし。

89: 名無しさん 2017/05/22(月) 22:52:19.35
地方公共団体がまとまった数を買ってたはずだから
個人でFCV購入した人は100人もいないと思う

この1500台て数字ですらかなり誇張された数字じゃないかなw

100: 名無しさん 2017/05/22(月) 23:25:52.63
まあ国としては「保管できる燃料」って所が一番重要なんだろう。
いくらバッテリーが進歩してもその点だけは水素には勝てん。

170: 名無しさん 2017/05/23(火) 09:20:04.54
バスなど走行距離とルートが決まっているものに向いていると思うよ

180: 名無しさん 2017/05/23(火) 11:21:50.58
>>172
そんなに悪いの?
高速バスをEVにするのは無理そうだから燃料電池に期待してたんだけど

183: 名無しさん 2017/05/23(火) 11:38:51.19
>>180
東京都の都バスは燃料電池バスに入れ替え始めているよ。
もう数台は走っているはず

2020年までに全部入れ替えるとかで

184: 名無しさん 2017/05/23(火) 11:39:25.30
>>183
オリンピック特需()

267: 名無しさん 2017/05/23(火) 18:28:12.80
EVの一番の問題点はどうやって安い電気を大量に調達するかという部分だと思うのだが
今は税金かかってないから分からないかも知れないが、今のままだとかなり高くつくぞ

250: 名無しさん 2017/05/23(火) 18:00:57.78
ドイツなんかはすでに電車まで走り始めている状態だというのに
未だに懐疑的な人が多いとは、
何か普及してほしくない個人的事情でもあるのかな

81: 名無しさん 2017/05/22(月) 22:35:10.33
田舎じゃ水素を補給できないから乗れない車

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1495453928/