1: 名無しさん 2017/05/23(火) 16:12:54.22 ID:r0Q6xtvy0 BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典
仮想現実(VR)のブーム到来へ期待は大きかったものの、ヘッドセットの売り上げが伸び悩んでいる。なぜ売れないのかが、問題だ。

(中略)

調査会社イーマーケターがまとめたその調査結果には、予想通りの答えが並んだ。ヘッドセットの価格が高く、VRコンテンツが少ないことに加え、販売されている製品の質や、「乗り物酔い」になりそうだとの指摘が多いのだ。

その中でも「単純に興味がない」と答えた人は、最多の約53%に達した。仮想ではない現実は、なかなか厳しい状況だ。

virtual-2055227_640

3: 名無しさん 2017/05/23(火) 16:13:54.39 ID:5KJW48N10
VRビジネスはコケる気しかしない

6: 名無しさん 2017/05/23(火) 16:14:41.80 ID:gYLWXDha0
グーグルストリートを3Dで完全再現した奴をVR対応にしたら売れると思うよ

13: 名無しさん 2017/05/23(火) 16:15:48.34 ID:2xmgbp1i0
品薄で手に入らなかったけど今となってはそれでよかった

15: 名無しさん 2017/05/23(火) 16:15:53.75 ID:OGKVXelb0
47%は興味あるんだろ。
いい数字じゃねーか。

27: 名無しさん 2017/05/23(火) 16:19:25.81 ID:5xUiQfz60
買いたくても売ってないんだが

31: 名無しさん 2017/05/23(火) 16:19:54.54 ID:TWjgots90
>>27
米アマゾンなら買えるらしいぞ

45: 名無しさん 2017/05/23(火) 16:23:57.98 ID:TWjgots90
PS2で一番売れたソフトはマトリックスっていう皮肉があるように普及させるのは一般向けコンテンツ

49: 名無しさん 2017/05/23(火) 16:25:17.16 ID:JXIR8H+I0
とりあえずスマホVR試せよ

50: 名無しさん 2017/05/23(火) 16:25:45.97 ID:jbuhPVQP0
小型化されて1万円以下になれば普及する

59: 名無しさん 2017/05/23(火) 16:28:48.93 ID:qh2edIIv0
1万以下にならないと買う気にはならんな
ただでさえ毎日やるもんでもないのに

66: 名無しさん 2017/05/23(火) 16:30:07.06 ID:zVbY+icG0
>>59
ドコモが何かバラ撒いてなかったか

68: 名無しさん 2017/05/23(火) 16:31:25.60 ID:qh2edIIv0
>>66
スマホ使う段ボールだろ?

73: 名無しさん 2017/05/23(火) 16:33:32.84 ID:zVbY+icG0
>>68
それ
最初から高いのに拘らなくてもそういうので体験してみてもいいんじゃない

62: 名無しさん 2017/05/23(火) 16:29:38.89 ID:v1xUWPnB0
ぶっちゃけ3D映画を観たような感想しかない
すげーすげー言ってるやつはすげーって言わないと損した気分になる人たちだけ

70: 名無しさん 2017/05/23(火) 16:31:45.48 ID:qhGKSC6OO
電気屋でBDソフトのデモ観てスゲーって思ったし
4Kもスゲーって思ったけどそこまでなんだよな
かつての任天堂みたいに枯れた技術でも遊び方の提案が出来れば売れる
それが無いんだろうね

引用元: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495523574/